Archive for 10月, 2013

移行アシスタントアップデート(Snow Leopard 用)1.1

無料にしたから、と言って、過去の有料OSもケアしてくれるあたりが、どっかの有料でα版レベルのOSを蒔くところとは違うかな。

ikou-assist
(2.4MB)
このアップデートでは、OS X Mavericks を実行中の Mac に移行するための互換性が提供されます。

そして2年が過ぎた。

今年も、当たり前だが、ジョブズ氏の命日がやってきた。

2011年は、まだ、前職 西新宿にある会社へ行っていた。
午前中、ホントになにげに、News系サイトを見た。apple.com が、追悼画面になっている と。
まさか、iPhone 4Sの発売日が決まった翌日に、そんなパフォーマンスを…、とまで思ったが、事実だった。

直接会ったこともない、基調講演を聴きに行っただけ。
そんな遠い遠い存在だったのに、このダメージは何なんだろう、と感じた。それぐらい自分にとっての存在・価値が大きかったのだと思う。
そして、それぐらいのダメージを受ける、予行演習なんだろうな、と思うようにしていた。そういう経験をして、実際もっと身近な人が亡くなることも、受け止められるようになるんだ、きっと…と。

なぜ、そんな感じ方をしたのか、納得の仕方をしたのか、自分でも初めての感じ方だった。
まさか、文字通り約1年半後の予行演習になっているなど、思いもしなかった。

そして、自分がいる限りは、追悼サイトを残しておこうと思って、ドメインを取り、アップルとピクサーサイトに出た追悼画面を、アーカイブさせてもらった。

各種メッセンジャーステータス



AIM:

ID:ayatsuki
ID:pia3_paroparo

各地Apple情報

APPLWLINKAGE

RSS Apple Hot News

  • 無題

RSS 不明なフィード

RSS 不明なフィード

友達リンク

仕事リンク

エゴグラムによる、自己診断・コミュニケーション診断ができる無料サイト“search Me”↓
性格診断 コミュニケーション診断 エゴグラム 無料診断サイト

コミュニケーション・マイスター協会

YasudaTadashi.com

P-C-G.jp

Link

WP

お仕事の関係上、少しチェック



Assisted by App Store Assistant