Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

評価されそーにも無ければ、報われもせんな~

評価されそーにも無ければ、報われもせんな~ はコメントを受け付けていません

今月は、5日と6日の土日両日、マシンセットアップで出勤してて、都合12日連続で出勤してた、金曜が地震で、10km歩いて帰るハメになり。

土日は自宅内で、倒壊したものの片付けをし。
月曜は、さすがに余震も大きく、午前中で帰ってきたものの、夕方になって、電車が通じていない東武東上線が実家最寄りで、土日は実家だった社長秘書なおねぃさんを、車で救出に出向き。新宿まで、約5時間かかる、大仕事。

木曜に、大規模停電の可能性がある、ということで、5時過ぎで帰宅になった所、翌朝、会社には歩いて来れる距離に居る社長が、朝礼で曰く。
1時間早く終わったなら、翌朝は1時間早く来るのが“当たり前だろ”
と、ブリブリ怒鳴るハシタナイ、それが社長さんかぃ。
あのねー、その、当たり前 な、フツーの電車の運行状況なら、来ようか、とも思うけど、間引かれて、普段の時間でさえ、よーわからん時間になってるし、緊急地震速報を受信したら、即停止するような状況下で、1時間早く出勤できるか、わかるわけねーだろが。

この、交通情報難民な、スットコドッコイめ!
と思った次第。
新宿に住んでるから、計画停電も無いしねー。ケっ。

そこに輪をかけて、そんな仕事がヒマなはずは無いから、内勤も全員土日月を出勤しろ、などとノタマウ始末。

あのねー、こっちゃぁ、3月で、よーやくまともな休日なんですよ。
そんな勤務体制してたら、軽く倒れられますが、い~んですかねー。
あっししかわからん、ファイルメーカーが、社内でメインシステムとして動いてるのに。

このまま、放置して、来週辞めたろかぃ、とか思うぐらいですわ。
ま、今月の給料が、遅配とかなったら、4月中に確実に転職でしょ。
震災で、あちこちの企業が、研修なんかやってる場合やない、と、キャンセル出まくりになってる現状。
4月と5月は、新人研修がある、とは言え、その、新人の受け入れを、遅らせるか、と言い出す企業が出るほど、世間は深刻な状況なわけですよ。

加えて、営業の連中は、営業情報を入力することをサボり、新しいシステムへ入れる場合にも、まだ、金額が帳尻が合うように、入力して、虚偽報告をする気満々な、ドアホどもを見てると、腐りきっとるな、としか思えんわけだ。

結局、本日は、9時ー22時で移行マシンを2台処理し、営業情報システムを、昨日ようやくリリースできたので、関連ファイルとの連携を、入力してる人からフィードバックしてもらい、修正やら項目追加など、対応。
昼メシは食いっぱぐれるし、独り残ってたら、また、社内がミシミシいうほどの揺れで余震は来るし。

もーそろそろ、休むか辞めるか、してもいーんぢゃね?

Comments are closed.