Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

Androidの、意味不明なところ

Androidの、意味不明なところ はコメントを受け付けていません。

まぁ、お暇な人は、「android アンテナ 白」
とかでGoogle先生に聞いてみてください。

そもそも、Googleから、何のガイドラインも出ないんですかねぇ?
Androidのバージョンによるのかもしれませんが、アンテナ表示のピクトが、白になったら、ネットには一切つながらないんですよ。

それなのに、キャリアだったり取説の回答は、「アンテナが緑(機種によっては青)の時は、バックグラウンドでGmailなどが同期している時で、白い時はバックグラウンド通信が無い時」とされている。
嘘つけっ
と、小一時間、いや、二、三時間(–#)凸

白になったら、Android端末自体からも、通信ができない。
とーぜん、テザリングしていたら、Wi-Fiつながっているくせに、全ての機器で、ページが開けません、などとなる。

これの解消方法は、一旦電波を切る、しか方法が無いっぽい。当然Wi-Fiも切れる。
設定開けて、機内モードにして、すぐ戻す。
テザリングしていた時は、再度テザリングをオンにしないといけない。

テザリングで使っている途中でも、勝手に白になったり緑に戻ったりを繰り返す。このバカっぷり、治らんのかねー。
治らんのなら、やっぱし、Wi-Fiルーターに鞍替えかな。

Comments are closed.