Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

2011/11/19 斉藤ナイト! at 代官山NOMAD

2011/11/19 斉藤ナイト! at 代官山NOMAD はコメントを受け付けていません。

えっと、今回は4年ぶり?
いやはや、対バンの人を追っかけてると、順々に、だいたい3年以上空いたりするらしい。

去年は、古屋かおりsanが、デビュー15周年ということもあって、超久々のライブ参加だったし、今年に入ってから、再開した中司雅美sanも、やっぱり4年ぶりぐらい。

そして、19日に、まっぺ こと、斉藤麻里sanをメインで、ライブに行ってきた。まっぺsan 企画で、「斉藤ナイト!」

代官山NOMADに行く時は、いつも雨なのかっ?

というのは、初めてまっぺsanをライブで観たのは、RLTCBの対バンだったんだけど、あの日も、豪雨でした。RLTCBのお二人と、ファンの方々を車に分乗して、初台のデニーズまで、ライブアフターしに行った、ので、よく覚えてる。Jiroさんの、誕生日近辺だったよーな気が。

あの日は、まっぺsanのアルバム「バイバイ」と「素直に包みたい」を買って、サインを入れてもらったなー、と。

そして、2回目(というか、まっぺsanメインは初)で代々木Bogalooに観に行った時、対バンだったのが、鈴木美紀sanで、ハコの行きやすさもあって、美紀sanの方がコンスタントに観に行くようになった。それが原因か、まっぺsanライブに行かなくなったのはw

ともあれ、ライブに行った後で、古屋かおりsanとまっぺsanとは、WestVOX関連でめっちゃお友達な関係であることも分かり。
最近では、Twitterで、たまーに、まっぺsanにもtweetしてたので、意外とハッキリと覚えてもらえてました。

今回もCD2枚購入。近々アルバムが出たあとぐらいに、かおりんの金曜ハミングに、ゲスト出演するらしい、ということも聞けました。

来月は、ライブが13本あるらしいので、行けたら行きますよ〜、と。今度はこんなに期間空けずに、行けるようにしたいもんです…。

Comments are closed.