Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

ポケットWi-Fi導入〜。

ポケットWi-Fi導入〜。 はコメントを受け付けていません。

いろいろあって、結局EMOBILEのポケットWi-Fiを導入。
MacBook Airが1台だけだったら、ダウンロード・アップロード、共に1Mbpsが出ました。
試しに複数台と思い、端末特性はあるかもしれませんが、iPhoneGSM, iPhone3G, iPhone3GS, iPhone4でざっくりとテストしたところ、同じ平面状に置いた場合、ポケットWi-Fiの下側に対してダウンロード、上側に対してアップロード の電界なのか電波なのか、が、強い傾向があります。
ついでに、ポケットWi-Fiを裏にして置いて試すと、表を向けた時より、ダウンロード速度が上がる傾向があります。
ということで、ポケットWi-Fiを裏向きに置き、端末をやや下側に配置すればダウンロードに適し、UST配信などで使いたい時は、ポケットWi-Fiは表向きで置き、端末はやや上側に配置するのが良い、のかもしれません。
まぁ、ポケットWi-Fiのアンテナ特性がわかれば、その向きに置けば良いのですが…。

Comments are closed.