Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

再び、本来の姿で。

再び、本来の姿で。 はコメントを受け付けていません。

ライブドア、ネット接続サービス「livedoor プロバイダ」を開始 – VENTURE VIEW
そもそも、Livedoor は、接続無料のプロバイダだった。
専用ソフトでダイヤルアップすることで、広告表示を取り入れて、通信料(当時は通話料)のみの、接続のためのプロバイダ料は無料にしていた。
Win専用ソフトしか出なくて、「Mac版を開発中です。発表次第ご連絡します」という登録をした気がするけど、そんなソフトは発表されることなく、会社が畳まれるかも、という状況になった。
そこを、ホリエモン率いる、オン・ザ・エッヂ(当時はもう、エッヂ だったか?)が買収。
接続プロバイダ業も、引継ぎつつ会社名称を引継いでlivedoorとなっていた。
ビジネス向けで、プロバイダ業を昨年あたり少し始めていたようですが、それもまとめて新しくlivedoorプロバイダとなるそうだ。
Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、フレッツ光ネクスト のみ対応とのこと。
以上のユーザは、プロバイダ変更の検討の際には、候補としても良いかもしれない。
固定IPを使用しても、費用変わらず、というのが、非常に良いと思う。これがあれば、企業でも充分利用出来る。

Comments are closed.