規約に同意して登録 解除

2010年07月02日

ツイートボタンブログパーツ

所詮携帯にオマケしてるカメラです。

iPhone iPad FAN (^_^)v: iPhone 4で撮った写真の中央が青くなるのは仕様。

デジカメ画像への過信ですよ。

基本的に、蛍光灯下で青くなるなんちゅーのは、デジカメのというか、カメラの仕様で基本中の基本ですよ。ましてや、あのサイズのレンズで、NikonでもなくCanonでもないし、ライカレンズでもなんですよ。

そもそも、マニュアルでホワイトバランスが付いていないからには、いわゆるバカチョンカメラレベルなんですから。
自動のホワイトバランスの限界は、こんなもんです。

なんなら試しに、ふつーのデジカメでも、景色を撮る時にマニュアルでホワイトバランスして、そのままの状態にして、蛍光灯下で撮ってみてください。
同じような画面が再現できますから。

まぁあとは、製造工場が、今回は中国だけでなくタイにも行って、最終チェックは中国ですから、チャイナクオリティ、と思っていないとダメです。

それでも、Appleのモノだから、というブランドを使ってる認識を広めた方が良いですね。

投稿者 Ayatsuki : 09:51 | コメント (0) | トラックバック (0) | | つぶやく