Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

結局、EMOBILE端末を機種変しました

結局、EMOBILE端末を機種変しました はコメントを受け付けていません

長らく? S31HT aria を使っていたのですが、後継機種の気配もなければ、今季のラインナップに、そもそもHTC機種が無い。

ソロソロ電話機を、EMOBILEで持つ必要も、無いかなー、と思いつつ、まだbmobile TalkSIM へ、MNPしないで、粘っている。

で、結局、大きさで最後まで悩んだあげく、GS01 Dell Streak Pro に機種変しました。iPhone以外の端末を発売日に入手するとは、自分でも思いませんでしたがw

先に出てた、GS02が、ファーウェイ機だったのと、たいして目新しい仕様でもなかったので、後発なのに型番は01という、EMOBILEでは初のDell機で、実機の触れるのを、待っていました。

たまたま、3/8に、まだ開通可能なギリギリの時間に、新宿ヨドバシの、携帯専門館に寄れたので、実機を触らせてもらった。
回線速度の代わりに、大きさが、ねぇ…、と、店員さんと話をしつつ、最悪、ariaにSIM戻したら使えますよね? と聞くと、「あ、microSIMです!」と。。。
んー、ま、いっか。「あ、あと、バッテリ取り外しできません」
ほほー、iPhoneでその仕様、5年触って来てますから、個人的には何ら問題無いですけどねw
どーせ、そーゆーところで、避けてるヤツが、いっぱい居るんやろなー、とか思ったり。
で、同じ機体で、SoftBankからも出るのを知ってたから、コレはもしかしたら、と思って、機種変に踏み切った。

予想通り、EMOBILE版のStreak Proは、完全SIM Free。iPhone SIMを挿せば、キッチリSoftBankと判別。
データ通信は試さなかったが、電話は、ふつーに受信した。

コレで、ホントに最悪の場合、iPhoneが故障しても、Streak Proに挿して、電話は受けられる。

今回は、良い買い物だった、かも?

Comments are closed.