Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

そっちの経営思考が、一番古いんだよ。

そっちの経営思考が、一番古いんだよ。 はコメントを受け付けていません

以下、弊社しゃっちょさんから、私を含めた5名のメルアドが見える状態で、まとめて送られてきました。
こんなもん、了解しました、もしくは、あーそーですか、と、返信するしかありまへんな。
Begin forwarded message:
>日時: 2011年7月19日 21:17:44 JST
>みんな、私にお中元やお歳暮を送っているって知ってました?
>私は、こういう格式を大切に思っています。
>ですから、合宿にでない方は基本的には会社を去っていただきたいと思っています。
>みんなで、会社を支えていくんだという思いのかたちがちがうからです。
>私には、私の流儀があります。それが●●●●をつくってるのです。
(●●●●は、弊社名)
まー、なんちゅーか、いつものことながら、思いつきだけで、後のこと一切考えずに、携帯でピッとメールした、ちゅー感じですわ。
 で、なぜか、中元・歳暮をしてる人で、合宿不参加を言うてた人には、同じのを送ってたらしい。ますますイミフ。


>みんな、私にお中元やお歳暮を送っているって知ってました?
>私は、こういう格式を大切に思っています。
は? ×1テラ回
知ってるに決まってまんがな。おまけに、送ったもんが気に入らんかったら文句まで言う、ってな。
そんなヤツに送りたくないし、そもそも、会社関係者に、中元やら歳暮をする、っちゅーのは、家訓的ポリシーとして無い。
ついでに、こんなもん、格式でも何でもないっしょ。“習慣”なだけ。悪しき習慣ですよっ。
>みんなで、会社を支えていくんだという思いのかたちがちがうからです。
っていうのも、違うな。
みんなの技術・知識・力量、それぞれ違う物を持ってるから、いろんなポイントを支えて、結果として全体が支えられるんだよ、会社っちゅーのは。
みんなで、同じ方向向いて、同じとこしか支えてなかったら、点で突かれただけで、コケまんがな。そんな危ないとこに、もはや居れません。
まー、21日遅くになって、いつもお昼を一緒に言ってる、社長秘書のおねぃさんから、
>合宿ですが、行こうよ。
>これは合宿費がかかってしまうことなのだけど
>こういった機会はなかなかないし、
>お互いにこの先どうなるか分からない中、
>☆☆とは一緒に行きたいと思っている。
>☆☆の主張はわかるよ。
>私だって、言いたいことは山ほどある。
>ひとつ言えることは、社長が言ったことと
>本当に伝えたい真意は違うということ。
>きっとそれは☆☆もわかっているとは思うのですが。。
>ともかく!
>私が☆☆と一緒に行きたいと言う主張。
>これをさせていただきました!
(☆☆は、私の名前)
と、参加要請があったのと、いつもヲタ話ができるに〜さんにも、行かないっすかー残念ですー、と言われてたので、行きますがー。
当然、最後デスYOっ。年内に、移籍しますからね、あたしゃ。

Comments are closed.