Since '95.11.11. 最終更新日時:2011/11/17

府庁勤務の職員に、危機感が無い。

1 Comment

橋下大阪府知事:人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂 – 毎日jp(毎日新聞)
なんちゅーか、そろそろ最悪の事態やないですか。
府庁勤務、っちゅーのは、こんなにバカで通用してたんですか。
「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」
「国から金を取るのが知事の仕事」
だと? すでに、国が何兆円という国債で、国民に借金をしている状態か、わかってないのか、この新居っちゅー委員長は。こんなアホなこと言うとるから、組合はバカがやることや、と言われるねん。
まともに、労働組合をやってる連中が迷惑するわ。
おまけに、オマエらが勤めてるのは、大阪府、であって、国やない。そーゆー文句は、国家公務員になってから言え。
うちの会社なんか、毎年昇給と予定されてて、社長面談まで済ませてるのに、いまだ昇給無し。4月にさかのぼって昇給する可能性も、そろそろ無くなってきましたよ。売上が無かったら、昇給しないんですよ。マイナスになったら、当然減給になるわけですよ。
その程度のカットで、良かったと思わなあきません。解雇も言われんかったことを、良かったと思ってくれらな。夕張市みたいになったら、どーするねん。それこそ、国直轄になって、府庁の公務員なんか、一旦解雇でっせ。
市レベルでも、あの騒ぎやのに、府が倒産したら、事実上46都道府県、ってことにされるかもしれん、ってことですよ。
隣接の府県に、近い市が分割して、取り込まれるかもしれないんですよ。
シミュレーションしてみましょか?
とりあえず、岬町から岸和田あたりまでの南部は、和歌山県になりますよね。和歌山隣接ですから。
忠岡町・和泉市から海側は堺市までと、大阪狭山市と、河内長野市・富田林市・千早赤阪村・南河内郡は、奈良県かな。ちがうな、大阪市を除いて、山側東大阪市まで、奈良に隣接してる市は、奈良になりそうやね。まぁ、そこまで奈良県に体力あるかどうか、やけど。。。
高槻・茨木・枚方・寝屋川・交野・四条畷、ぐらいまでが、京都府やね。
で、大東・門真・守口・摂津・吹田・大阪・豊中と、兵庫県に。
そーやって、大阪府が消えるのと、どっちが良いんでしょうねぇ、大阪府庁の職員の人は。
うちの実家は、あと2年もしたら、奈良県になるのかなー。。。
あーぁ、知事は選べても、府職員は、選挙できへんのよねー。
そんな状態やから、大阪で企業も育たんのでしょぉ。もーちょっと、商売人やと思って、頑張ってくれへんかねぇ。

One Comment (+add yours?)

  1. あやつき
    6月 24, 2008 @ 16:30:53

    平均金額で、計算している人が居ました。